2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスのフルリセットと環境再構築

Operaを使うとハングアップしたり、なんか調子が悪かったので、最初のフルリセットを行って、環境を再構築してみました。フルリセットしてわかったのは、 「NAVITIME」は復活しない。 「DicLand」も同様。 「Opera8.7」は復活する。「プログラムの削除」の一覧に現れ…

アドエス用充電台購入

WILLCOM NEWSでヨドバシカメラの一部店舗で販売していると知って早速行って来ま した。 閉店時間ギリギリの秋葉のヨドバシで無事購入。写真では2個しか映っていませんがレジの後ろに在庫があるようです。 でも数は多いようではないみたい

アドエスのカスタマイズ(2007/7/25現在)

昨日のインストールしたソフトの紹介に続き、OS標準のボタン設定画面によるボタンの設定と、id:GzhさんのPQzIIの設定状況を紹介します。 OS標準の設定画面によるボタン設定 画面回転キー : 画面回転キー長押し:サイレントカメラ([es]Silencer) 文字キー長…

アドエスにインストールしたソフト(2007/7/25現在)

以下のソフトをインストールしています。 ...結構インストールしているなぁ[M]はデバイスにインストール、[E]はmiroSDにインストール [E] GSFinder+ for Windows Mobile 5 [M] FileDialogChanger [M] gsGetFile.dll →GSPlayerに同梱されているものを使用 [M]…

ポケットバッテリー5400mAh

アドエス到着日である7/19は、午前中に受け取り、少しセットアップしたら午後にワイアレスジャパンに行く予定にしたので、行き帰りの電車の中とかで続きのセットアップが出来るように、(たぶんフル充電も出来ないで出かけることになると予想して)、外部バッ…

アドエス初期設定

到着から5日経ちましたが、今日は当日に行ったアクセサリの装着や本体の初期設定の時の様子(写真)を紹介します。購入しておいた液晶保護シートをまず装着 次にディアドロップスリムを装着 青耳を挿入。口が狭いので、取り外す場合はやりずらいです 内覧会で…

遅まきながらアドエス開封録

7/19到着から4日経ちましたが、当日の開封の様子を写真で駆け足で紹介します。(ただの自己満足です。)蓋を開け、アドエスとご対面 アドエス本体とバッテリは別々になっていました。店頭購入や契約によって違うようですが。(私はWILLCOM STOREで新規契約で…

アイバンラーメン

先日、深夜番組で取り上げられていたアイバンさんのラーメン、その名も「アイバンラーメン」へ行ってきました。今日オーダーしたのは、スペシャル夏メニュー。毎日店主のアイバンさんが用意する材料で作られるため、毎日中身が違うそうで、今日は夏野菜を中心…

アドエスのセットアップ

今日一日はアドエスのセットアップとプログラムのインストールをして、ワイアレスジャパン2007に行ったりして過ごしました。アドエスのセットアップでほぼ一日が終わってしまったので、そこらへんの日記を書く時間がなくなってきたので、また後日書くことに…

アドエス到着

あさ9時ちょい前に届きました。すこしセットアップしたら、アドエス持っておでかけです。

アドエス出荷完了の知らせ

WindowsCE FAN - Windows Phone 7 / T-01B / IS02 / Windowsケータイ / Windows CE総合情報サイトなどで既報されていますが、Advanced/W-ZERO3[es]の(先行予約分の)出荷が開始され、私のところにもお知らせメールが届きました。 ウィルコムストアをご利用い…

心平*画房

カブスターで、長友心平さんというイラストレーターさんの個展が開催されていて、今日がその最終日。最終日ということで、本人が似顔絵描きをしていました。 似顔絵は描いてもらわなかったのですが、心平さんから直々に、手作りのフリーペーパー(今月から毎…

セットアップ

Wii

近所のゲオで買ってきました。中古ですけど。程度はいいです。このコントローラでセットアップします。 初期設定から無線のセットアップまで終了。 今日もここまで。 ゲームのプレイはまた今度。

7inc TFT LCD MONITOR

Wii

一週間ほど前にインターネットで注文したセンチュリーの「Wii用7inc TFT LCD MONITOR」が届きました。 6/30に日付指定で午前中に届けてもらったのですが用事があったので今日開封しました。 Wiiも購入してから箱に入れっぱなしで、今日やっと開封です。 付属品…