2008-01-01から1年間の記事一覧

ドラッチ08-09

注文していたドラッチが到着。時計はしばらく使っていなかったので、久しぶり使おうと「ドラッチ08-09リミテッ ドエディション(サニー)」を購入。 去年のモデル(G-SHOCKバージョン)も使うつもりで購入したのですが、もったいな くて結局使わずじまい・・・…

でびっと 季節限定 秋編

でびっと の季節限定ラーメンが秋バージョンに変わってました。 その名も、「鬼灯」(ともしび)。俵にぎり付きです。そのまま食べても、麺を食べ終わったスープに入れてもよし。 少し辛くて酸っぱいです。

お外でiTunes Store

品川駅のホットスポットでiTunes Storeから曲を購入中。 外出中でも無線LAN環境があれば、気軽にこんなことが出来るなんて。

3Gサーマルコントロールケースもう一個

今日、秋葉原の「モバイルプラザ」に行ったら、先日届いたものと違う製品を見つけ、購入しました。 「モバイルプラザ」には、先日届いたのと同じ物と思われる製品も(パッケージが違いましたが)ありました。なんかこのケース、何種類かが流通しているようです…

でびっと

3G用サーマルコントロールケース

「pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ」が今日届きました。液晶がカバーされているにもかかわらず、「サーマルコントロール技術」により、指先でのマルチタッチ操作が可能というケース。 購入しましたが…

さらば

もう置くスペースもないし、置いたままになっちゃう可能性があったので、アドエス、X50v、Mio、MP3プレイヤーを買取してもらいに行きました。 アドエスはWILLCOM 03を使うようになった為、出番が無くなり、さらに家には初代もあるしD4もあるので。X50vやMio…

ユニバーサルドッグ購入

いつの間にか新しくなっていたのですね。 iPod nanoで使っていた旧ユニバーサルドッグに3Gを挿すと、サポートされてないみたいなメッセージがでるので、(うっとうしいので)iPhoneにも対応した(新)ユニバーサルドッグを購入。 (新)ユニバーサルドッグにはリモ…

変り種蒸しパン

近所のファミリーマートでこんなのがあったので、買っちゃいました。 ありかな。

3G用ケース

iPhone 3Gの本体入手前に購入していたSwitchEasyの「CapsuleRebel for iPhone 3G」のBlackを装着してみました。 iPhone修理 あいほん屋 | iPhone・iPad・iPod・スマホ修理 | 中古携帯買取なかなか良いです。AmazonにPleiadesDirect限定のSpecial Versionという…

ついに3G入手

近所のショップに名前を登録(「予約」ではない)をしていたものの、なかなか連絡が来ず、あるサイトの「毎週末にコンスタントに入荷しているみたい」という記事を見て、電話で問い合わせでもしてみようかな。と思っていた矢先の今朝、ショップから連絡が。さっそ…

Windows Mobileデバイスセンターのイメージ変更

WILLCOM D4とWindows Mobileデバイスセンターで同期しましたが、デバイスセンターに表示されるデバイスのイメージがWILLCOM 03のものに変更されないので、以下のブログを参考に変更してみた。Windows Mobile デバイスセンターで表示されるデバイスのイメージ…

ドラえもん アンティークフィギュア

Doraemon's Bell で購入。 http://www.doraemonsbell.com/goods/antique.htm しばらく箱に入れっぱなしだったのですが、東急ハンズでケースを購入し、それに入れて部屋に飾ってみました。

ACアダプタ追加購入

D4

外出時用と家据え置き用が欲しかったので、外出時用にWILLCOM STOREでポイント利用で1,000円ちょいで購入。

恵安の薄型外付けDVDスーパーマルチUSBドライブ

KA-BP14T。BLESSで購入。 D4のリカバリDVDを焼いたのですが、DVDメディアが悪いのか、こっちが悪いのか、数枚作成に失敗(DISK2の作成で失敗が多かった)してしまいましたが、どうにか作成できました。

GPSレシーバにストラップ

CFカンパニー社のbluetooth GPS HI-408BTを購入。 ストラップホールがあったので、かばん等にぶら下げれるように、東急ハンズで買ってきたストラップを付けてみました。

モバイルベスト D4用カジュアルポーチ横型ケース

D4

大容量バッテリーにも対応していたので、即買い。 WILLCOM D4(WS016SH)ケース モバイルベストWILLCOM D4(WS016SH)専用カジュアルポーチ横型ケース事情で平日は100円ショップで購入したケースを使用しているので、土日にしか使用できませんが。

クレードル

D4

ヨドバシカメラAKIBAから10時頃連絡があったので、用事を済ませてから先程受け取って来ました。\19,800でした。

周辺機器

D4

同時発売だった周辺機器ですが、WILLCOM STOREでは順次発売に変わったようです。 店頭での販売も同様のようで、本体と同時発売できたのは、 Bluetoothハンドセット GPSレシーバー 標準バッテリーパック miniUSBホストコネクタ(背面装着タイプ) のようです。…

ヨドバシAKIBA

D4

WILLCOM D4の15:00頃の状況ですが、WILLCOMのカウンターの後ろには、当日入手可能な分として20台位は並んでました。 同等の数で、袋に入れられた予約分のもカウンターの後ろに並んでたっけ。ちなみに秋葉のWILLCOMプラザでは完売でした。

WILLCOM D4 到着

D4

しました。10時ごろでした。で早速WILLCOM 03で写真撮りました。

3G 予選落ち

近所のソフトバンクで予約(禁止令が出てからは「登録」って言うみたい)していまし たが、7/11入荷分からは外れてしまいました。 登録は有効らしいので、待っていればいいのですが、せっかくなのでお祭りに参加 してみようかと。

出荷完了通知キター!!

D4

WILLCOM 03 と同じように18時過ぎにきました。本体は、同様に明日の9時頃到着するでしょう。大容量バッテリーは一緒に来るようです。 キャンペーン対象なので、支払い額からこの分が引かれるようです。着たら即、グレードルと買えるかわらないけどあいつ買い…

ビックカメラ札幌店

D4

本日より店頭予約が開始されたので見てきました ただ今日は札幌にいるので、ビックカメラ札幌店で。1階ではモックアップの展示でしたが、3階では1台実機が展示されていました。1階 3階

北海道

今日は会社の創立記念日ということで、今日から二泊三日で北海道に来ています。 北海道について直ぐさまホテルに向かったのですが、ちょうどお昼ということで、 大通り公園でとうもろこしセットとラムネで一休み。

WILLCOM D4 優先注文完了

D4

事前予約者へのWILLCOM D4 優先予約の案内が到着したので、早速注文しました。 大容量バッテリーが1人1台限りで同時予約できたので、(もちろん)注文しました。 (クレードルはまだWILLCOM STOREには出てませんでした)分割払いで購入。(頭金 39,800円) 大容…

WILLCOM D4 事前登録

D4

事前登録、無事終了。 【このメールは送信用アドレスでお送りしておりますので返信はできません】○○○○ 様このたびは、WILLCOM D4予約への事前登録をいただきまして、誠にありがとう ございます。お客さまには、予約販売を開始いたします2008年7月4日(金)よ…

アプリをセットアップしていて気づいたこと

NAVITIME プリインストールされているバージョンは4.1.63.8で、アドエスのと同じようです。 Today画面のときのソフトキーの設定 Pocketの手で左右のソフトキーを設定可能です。 JUcrabでは右側ソフトキーの設定は反映されますが、左側はダメでした。 Pocket…

クレードルとケース

クレードルとPocketGamesさんのケースを購入。Pouch レザーケース Size 1/2を購入 アドエス用のPouch レザーケース(左)と比較。クリップの装置方法が違うようですが、アドエス用のケースのクリップを装着することが出来ました。 クレードルは純正品

屋外でのイルミネーションキー

屋外でのイルミネーションキーは見ずらい!! キーはなんとなく浮かんで見えるのですが、やはりつらい。 液晶保護シートを低反射タイプに変更してみようかな。