WILLCOM D4(WILLCOM FORUM & EXPO 2008)

説明員から聞いた内容を纏めると

  1. 1ヶ月の遅れは、バッテリー関係のためではないらしい。(でもまだ調整にがんばっているそう)
  2. 03が6月下旬、D4が6月中旬だったら、(資金の関係で)購入する私としては結構大変になるとこでした。と話したら、説明員(シャープの担当者)が、「そういうこと(発売時期)も(遅れには)関係しているみたい。WILLCOM内部でもそういうことでもめたよう」と。
  3. WS015SHに関しては、説明員(シャープの担当者)が、「私もそこのところは謎でわからない」と。(でも、ネットでうわさになっていることや、Bluetooth認証の件は知っていた感じ)
  4. 搭載しているVista HOME Premiumはドメインに参加できない。
  5. 説明員(シャープの担当者)さんもXPもあったらいいなと思っているみたい
  6. 展示機を持ってみた感じ、発熱の関係で背面は熱くなっていた(持てないほどではない)+ファンの音は耳を近づけても聞こえないほどの静かさ。前段階の試作機では結構音がでかかったそう。
  7. 速度的には個人的には不満はない。ただアプリを多く起動してみなかったので。
  8. 通信速度もアドエスで日ごろ慣れているせいか、遅く感じなく、結構いいじゃんと思うほど。
  9. タッチパッドの操作感は良好。

撮影した写真は後日UPします