WILLCOM 03(WILLCOM FORUM & EXPO 2008)

説明員から聞いた内容を纏めると

  1. 予約開始は発売の1週間前(6月中旬)※6/25だとしたら6/18予約開始?
  2. イルミネーションキーは、スライドオープンすると自動的にダイアルキーになり、画面が横画面に切り替わる(従来のように切り替わりは設定で無効にできる)だが、クローズすると自動的に画面は縦画面に戻るが、イルミネーションキーはダイアルキーのまま(カーソルキーの時オープンするとダイアルキーになるが、クローズしてもダイアルキーのまま)→そういう仕様。
  3. キーコードは同じものが発行される(従来のキーカスタマイズのソフトは使えそう)
  4. まだ調整中の段階だが、D4のように遅れることはない
  5. ゴールドトーンが多く売れると考えていて、初回出荷時の出荷数はゴールドトーンを他の2色より多くするそう(他の2色は同じ出荷数になる見込み)
  6. 充電台に置く場合は、横に置く。ワンセグが見やすいように立てて置くようになる。ただし、置くと自動的に横画面に切り替わらず、置く前に自分で画面切り替えキーで切り替える必要がある
  7. イルミネーションキーはタッチすると振動する仕組み。設定で振動なしにできる。私は振動しないようにしたほうがタッチしやすかった。
  8. ワンセグを見る場合は、視聴ソフトの関係で他に起動しているアプリケーションは終了しておいたほうが良い(起動時に他に起動しているアプリケーションを終了するように警告が表示される)

写真です(下手でごめん)

正面

背面

サイド

オープン時


他に撮影した写真は後日UPします