iPod nanoとケース

学生時代からソニーウォークマン(カセット→MD→NetMD→ネットワークウォークマン)を使っていましたが、去年9/11にiPod nanoに乗り換えました。

CDの録音は、ソニーのNetMDからネットワークウォークマンまではATRAC3(ATRAC)形式で録音していたため、AAC形式のiPod nanoでは聞けません。iPod nano発表直後は、ATRAC3(ATRAC)からAAC形式に変換する手立てを知らなかったため購入をためらっていましたが、フリーソフトで変換できることを知り、直ちに購入に踏み切りました。

iPod nanoのケースには PRIE Ambassador for iPod nano(B/W) を使用しています。

iPod nanoを購入したときは、こんなバックに入れてくれました。アップルストアで購入するとこのバックに入れてくるようです。

購入当日は雨だったからでしょうか、さらにこんな袋にも入れてくれました。

PRIE Ambassador for iPod nano 本体
液晶部、ホイール部分は切抜きではなくクリアカバーになっています。中に入っているのは紙製のダミー。

iPod nanoを入れた状態
ホイール部分はクリアカバーになっていますが、操作可能です。(ちょっと反応が鈍くなることがありますが)裏窓で刻印が見えます。

ケースから本体をずらしてDockに載せています。