サンコーのクレードルにセットした時の横画面表示の解決案

サンコーから発売されたW-ZERO3クレードルを予約しましたが、W-ZERO3本体の電源・USBコネクタがランドスケープ(横)時には上面左になるため、実際にクレードルW-ZERO3を置くときは上下が逆さまになってしまいます。

上下が逆さまにならないようにするには、画面設定の「左利き」の設定で何とかなりそうですが、キーボードを出したときの動作によりややこしいことになってしまいます。

そこで解決案として、

DELLX50vで使っていたホーミンさん作の「ScreenRotate」をW-ZERO3の使用することにしました。

WindowsCE FreeWare

Screen Rotate V1.00(WindowsCE4.0以降 ARM用) 2004/08/06
画面を回転させる(だけの)ツール。(PPC2003SEのコンパネではサポートされない180°回転も可能)

W-ZERO3でも問題なく使えます(昨晩から今朝まで使用しましたが問題は発生してません)

これでグレードルが届いてもなんとかなりそうです。