25

昨日、スターダスト・レビューの25周年記念大感謝祭のため、埼玉スーパーアリーナに行ってきました。おやつ付きで、写真撮影、録音OKという前代未聞のコンサート。

休憩時間をはさんでの2部構成。スタレビにまつわる人達(笑福亭鶴瓶さん、大泉洋さん、イッセー尾形さんなど)がVTRで出演して、演奏曲をリクエストしてもらっていくというのを主体に(スタレビのメンバー自身の選曲もあり)進行。途中、コサキンによる「間違わずに歌いきれば100万円」というチャレンジコーナーが2回あって、ボーカルの根元要さんは1回目は見事間違い、ステージの後ろのモニターに映し出される歌詞を見ながら歌うという前代未聞が。2回目は無事成功。100万円は話だけだったようでした。まぁ、チャレンジコーナーでなくても(いつものように)3回ほど歌を間違って(というか度忘れして)ましたけど。

1部では、スペシャルゲストとして笑福亭笑瓶さんが登場。そして2部では、小田和正さんが登場!! 会場のボルテージは一気に上がりました。TVで小田さんと根本さんの二人だけで一回だけ演奏された「木蓮の涙」の再現や、過去2回のイベントで結成された「オダレビ」で、「ラブストーリーは突然に」、「YES NO」を演奏。最後は小田さんが今回のためにサプライズとして書き下ろした歌詞に根本さんが作曲した曲が演奏されました。

ステージから一番遠い席でしたが、6時間の長丁場をルーペ(現地で購入)片手に楽しんでまいりました。


今回のコンサートは「おやつ付き」


袋の中にはこれらの「おやつ」が。


メンバーの顔の金太郎飴


やっぱグッズは買っておかないと。ということでストラップを購入


コンサートと併催で埼玉物産展も開催。勢いで扇子買っちゃいました

HOT MENU

HOT MENU

[rakuten:book:11911571:detail]