じゃじゃ麺「おでって」

やまけんの出張食い倒れ日記で、環七沿いに「盛岡じゃじゃ麺 おでって」という店がオープンしていると知り、早速行ってきました。

この近くには(三軒茶屋 寄り)「じゃじゃおいけん」という店もあります。(私は平均して週一で行っています。)

「おでって」には「じゃじゃおいけん」と違いじゃじゃ麺とのセットメニューがあります。これがセットメニューの「茹で野菜と塩豚」です。

そしてこれが「おでって」のじゃじゃ麺

「茹で野菜と塩豚」の食べ方は、じゃじゃ麺を半分ほど移し、混ぜて食べます。

じゃじゃ麺をはじめて体験したのは「じゃじゃおいけん」で、本場でじゃじゃ麺を食したことは経験ありません。味がどうかなどと評価をするのは難しいですが、店ごとにコンセプトがあるでしょうし、同じじゃじゃ麺をいろいろなバリエーションで楽しめることは、私にとっては幸せなことです。(たいそうに味を評価してうんちくを語れるほどのグルメでもないですし)