HYBRID W-ZERO3 内覧会(プレゼン)

19:45から約75分間ほどプレゼンが行われました。
プレゼンの前に

  • 注意事項
  • 内覧会の歴史
  • KATSUOさんの挨拶

が行われ、いよいよプレゼンです。

内容を以下のようにまとめてみました。(WILLCOM D4のキーボードで、せっせと聞き取ったものなので、不足や誤りがありかもしれません。あしからず)

WILLCOM 押田さんのプレゼン

  • W-ZERO3の進化
  • 今までのコンセプトを一新


  • 仮想ターゲットモデルをたて商品化を検討


  • 新たな使いやすいUIを提供→キーおよびタッチによる操作性提供
  • モーションセンサーの搭載
  • 根強いQWERTYキーボードのニーズなど従来の利用形態にとらわれない新しいユーザに接収するために今回の形にした
  • WILLCOM UI→携帯ライクな操作性
  • 豊富な通信機能
  • WILLCOM03のタッチキーは不評だった

  • PHSの速度が遅いなどの声にこたえるために3G採用

  • W-SIMGSMモジュールへの対応

  • Live IDの簡単発行
    • オンラインサインアップで簡単設定
    • WILLCOM メールアドレスの発行で一緒に発行


  • 高精細5メガピクセルカメラ搭載
  • 名刺リーダー、コラムリーダー搭載
  • 新たにPDFショットを搭載
  • AF、手ぶれ防止機能付きのカメラの搭載
  • 詳細スペック
  • Xcra は状態を知らせるライトが点灯する
  • 512Mのメモリ(初代の2倍)

  • 料金プラン

マイクロソフト 越川さんのプレゼン

  • 2009年の3大トピックス


  • クラウドをもっと身近にするための Windows Liveボタン の搭載(世界で初の試み)
  • ワンタッチで簡単にLiveサービスにアクセスできる
  • 日本の魂を感じほしい。

最後に、

  • バイスに関するQ&A(内容は聞き取れなかったのでまとめきれませんでした。)
  • じゃんけん大会(無ゲット)

で終了。

マイクロソフト 越川さんの力強いプレゼンでWindowsPhone、HYBRID W-ZERO3に対する本気度を感じました。